後継者として

人口について、たびたび考えることや講演を良く聞きます。 人口は、身近でおこっている大きな問題です。 地元、宮崎県延岡市でも最近では生まれる人が亡くなる人の70%でこのままでは延岡市の人口も70%になるのも目の前です! 現 [...]

台風がようやく過ぎ、久しぶりの晴れ間をみることができました。 約1週間ぐらい雨が降りつづきました。 台風接近の5月28日に、第22回ゴールデンゲームズinのべおかが延岡市営西階陸上競技場で開かれました。 毎年恒例で開催さ [...]

久しぶりのブログになります。(T_T) 何かと「バタバタ」しているからを理由に約2ヶ月ブログを休止状態にしていました。 日常的には、一気に真夏日になり現場で汗を流しながらみんなと、働いている日々を送っています。 4月末に [...]

ガリバーインターナショナル会長の羽鳥兼市氏の講演を聞ききました! お金に困って、自分の車を売りに行った際、足元をみられ車を売れず困ったことがきっかけで車の買い取りの仕事をはじめたらしいです! 全国共通の車買い取り査定額を [...]

前のブログでも書きましたが、19.20.21日で東京で開催された「新春!全国経営者大会」に参加してきました! 今回で2回参加させてもらいましたが、地方延岡で日頃生活している風景とは全然ちがい、都会での風景を感じてきました [...]

19日から、東京に出張しています。 毎年開催されている、全国経営者大会に参加しています! 今回で自分は、2回目の参加になります。 この場に参加できるということが、とでもありがたいことで、感謝です! この全国経営者大会、今 [...]

正月休みを目指して注文していた本があるのですが、 いつものごとく、段取りの悪さからつい最近手元に届きました。 宮崎の延岡市には、本屋さんはあるのですが、いつ行っても いつもほしいと思う本はみつかりません。 なので、最近は [...]

今日、なんとかゆっくり新聞を読む時間が取れ、じっくり新聞を読んでいました。 基本、本や新聞は事務所で1人の時に読んだ方が自分的には集中できます! 毎日、事務所に9時前までは残って仕事をしているので家に帰ると家族サービスを [...]

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 12月29日から1月4日まで自社は「正月休み」でした。 自分的には正月休みはゆっくり休むことができ、すごい充実した休日でした!(^v^) 当たり前のように「 [...]

年末ということもあり最近はバタバタ状態でした。 今年を振り返ると、自分の中の目標の半分も達成できていない現状です… 来年こそはと思うのですが、思うだけでは「ダメ」だと言うことも感じています。 又、来年の抱負(目標)も今年 [...]

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ