現場報告!

一年の半分が終わりました! あっと言う間の6ヶ月間でした。 6月をすぎると、暑い季節の「夏」がやってきます。 毎年のことながら、現場で作業をする自分達は1日で信じられないほどの日焼けをします! そんな外での仕事をしている [...]

ここ1週間、雨が続いています… と思ったら台風の接近で現場作業はもちろん出来ず、現場の安全施設等の台風対策を行っています! 台風で看板やカラーコーン等が道路に飛んでいったり、歩行者等に迷惑をかけないように頑丈に対策を行い [...]

先日、宮崎県内で死亡事故が発生したとの情報を耳にしました。 大変、悲しいことです(T_T) 下水道工事現場で土砂が崩れ、作業をしていた作業員2人が埋まり、1人が死亡したとのことです。 2人は市道に下水道管を埋めるため、重 [...]

ブログのさぼり癖がつきそうでした。 これからは、真面目に頑張りたいと思います!(^^) 先日、やっとの思いで自分の担当していた工事の完成検査が終わりました! 何日間か、家に帰れない日々が続き、周りの人たちの協力のもと完成 [...]

先日、工事の中で井戸を掘りました。 現場の地元の人からの要望で、 自分達と専門の人に手伝ってもらい井戸を掘った訳ですが、 「初体験」でした! 全12日間と井戸掘りにしては長丁場でしたが、スゴイいい体験をさせてもらいました [...]

最近、メッキリ現場での作業にハマってます! 今行ってる現場は、道路改良工事です。 前は歩道がなく、道路幅が狭く、歩行者が車が来るたびに避けないといけない所でした。 新しく道路の幅を広げ、歩道を作る仕事です。 8月上旬の写 [...]

たしか最後に本格的に現場作業をしたのは、5月30日だったような… 土曜日に約1カ月半ぶりに現場作業に出ました。 それまでは、事務所で色々事務作業をしていて、朝から晩まで、パソコンと睨めっこの日々でした! たまに現場には、 [...]

最近、雨が多く全体的に現場が思うように進まなく、頭が痛いです。(>_<) 自分が担当している現場がやっと終盤にさしかかって、今週末には完成検査がありその為の書類作成に日々没頭しています。 写真は、後日アップし [...]

自分が担当している現場の紹介をします! 場所は、延岡市北川町の河川になり、ちょうど高速道路が新しくできる付近になります。 (この現場の前は、住宅地の道路工事の担当で街中の住宅地ということもあり、決まりごとが多くすごく大変 [...]

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ