防犯の知識

知っている人は知っていますが、知らない人は全くしらないであろう、「思いやりロック」。 ロックとは、鍵をロックするという方面の意味で、けっして音楽系とはちがいます。(笑) 平成22年度からの実施で6月9日を「自転車ロックの [...]

昨夜、宮崎市で宮崎県防犯設備士協会の総会があり、行ってきました。 はじめての総会ということもあり、少し緊張しましたが、名刺交換からはじまり総会が行われました! 総会の内容は書いていいのかわからないので書きませんが、 1人 [...]

先日、防犯関係の統計を見ていると、今年度の統計と出会いました! 少し見にくいですが、1月~6月の前年度比の統計です。  (1)宮崎県 区分 認知件数 検挙件数 検挙人員 平成22年 平成21年 増減 平成22年 平成21 [...]

今週末から来週あたまにかけて、イベントが目白押しです!! 週末には、息子2歳の誕生日に、土木施工管理技士2級の試験、月曜日は現場の中間検査!!なかなか大忙しです(笑) そんなこんなしていたら、事務所にこもりっぱなしになっ [...]

今からちょうど1年前ぐらいになります。 経営改善支援センターの戸敷先生がうちの会社に訪問してくださいました。 社長と戸敷先生が話している中で「防犯」というキーワードが次から次へと、飛び交っていました。 そして、戸敷先生が [...]

7月12日に自分の母校である、南方小学校で「西階地区連絡協議会総会」が開催されました。 毎年、開催しているみたいで自分は今回が初参戦でした! 地元地域の全区長さんや各団体、学校の役員と全50人集まりました。 内容は、 ・ [...]

6月11日に突然、西階地区地域安全推進委員会のボスである三宅さんから電話がありました。 ふだん電話をしてこない人なので、突然の電話でビックリ! 内容は警察の青色回転灯装備車の許可が降りたとの報告でした。 さっそく警察に取 [...]

防犯設備協会から贈られてきた、DVDです。 みんなに観てもらって日常の参考にして下さいとのことでした。 ということで興味のある方は、貸出いたします! お問い合わせはこちらからどうぞ! (有)ひむか建設お問い合わせフォーム [...]

防犯住宅―狙われない家づくり診断と改修のノウハウ 一年前に購入した本です! 読みやすくて、わかりやすい本で、写真や絵で説明がしてあるので自分もちょっとした時に何回も読みなおした本です。 今年の目標として一件以上防犯設備を [...]

防犯灯は街路に設置されている街灯の一種で、道路照明灯より照射範囲が狭い。防犯灯は、一個あたりの値段が安く、電気代が安いために色々な場所に設置されている。また新たに柱を立てずに、電柱等を利用して設置した場合では設置工事費が [...]

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ