防犯設備士甲斐貴光のブログ

8月1日に「ボランティア活動」を実施しました。 毎年、地域貢献の一環として活動をしており毎年恒例となりつつある、北方土々呂線の草刈りとゴミ拾いを行いました! ここの場所は、去年度に工事をさせてもらった路線でもあり、その時 [...]

先日、福岡に講習に行きました。 1年前ぐらいまでは、もっぱら電車で行っていたのですが、最近では、車で直接行くことがほとんどになりました。 電車のほうが乗っている間に時間を有意義に使え仕事をしたり読書をしたりしていたのです [...]

地デジの話題でもちきりな今日。 やはり自分のブログネタも悩んだあげく「地デジ」に決定。 あっという間にTVのアナログが終了し、月日の早さを感じました! 全国で地デジに移行していない世帯が10万世帯程度にのぼるとの見方も出 [...]

台風6号がすぎさり、今日は本格的な夏の天気になっています。 むこう1週間は晴れ間が続き、33度をこえる日もあり現場作業では過酷な日々になると思います。 暑いのは宮崎県だけではなく、同じ九州の福岡県でも35度近く上がる見こ [...]

やっと梅雨があけたと思いきや雨が続き、やつと晴れてくれたと思ったら今度は台風6号の影響で来週から雨が続きます。 雨といったら、外に出るよりかは室内で本を読んだり、DVDをみたりという人が多いはず! 自分の記憶では、 自分 [...]

自炊とは、 自炊(じすい)とは、自分の食事のために自ら炊事、つまり調理を行う事である。 自炊と聞いてまず思い浮かぶのはこのことであって、このこと以外はまず浮かばない。 ただ現代のブームというか、時代の流れというか 自炊と [...]

知っている人は知っていますが、知らない人は全くしらないであろう、「思いやりロック」。 ロックとは、鍵をロックするという方面の意味で、けっして音楽系とはちがいます。(笑) 平成22年度からの実施で6月9日を「自転車ロックの [...]

一年の半分が終わりました! あっと言う間の6ヶ月間でした。 6月をすぎると、暑い季節の「夏」がやってきます。 毎年のことながら、現場で作業をする自分達は1日で信じられないほどの日焼けをします! そんな外での仕事をしている [...]

昨夜、宮崎市で宮崎県防犯設備士協会の総会があり、行ってきました。 はじめての総会ということもあり、少し緊張しましたが、名刺交換からはじまり総会が行われました! 総会の内容は書いていいのかわからないので書きませんが、 1人 [...]

幻想的な黄緑色のキノコの群れが、闇に浮かび上がる。 写真をみる限りでは、クラゲににた光景です。 この写真はね隣の市の日向市での写真だそうです! 大雨が多い今年は例年になく数が多いという。 深夜の森を、両側の木や地面が、黄 [...]

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ