Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 移動中。

移動中。

先日、福岡に講習に行きました。

1年前ぐらいまでは、もっぱら電車で行っていたのですが、最近では、車で直接行くことがほとんどになりました。

電車のほうが乗っている間に時間を有意義に使え仕事をしたり読書をしたりしていたのですが、ただ電車を降りたときに腰を痛めているときがしばしばありました!

車のほうが好きな時間に休めてなおかつ腰も痛くない。

考えてみると、一人での時間はなかなか無く、こういう移動中を除くとまず無い気がします。

こういう時間も大切だと最近思います。

また移動中道路を走っていく為、いろんな箇所の工事現場と遭遇します!

草刈工事から道路工事、橋の補修工事と。

同じ建設業ということもあり、自然に目がそちらのほうにいっている自分がいます。

各現場さまざまなんですが安全対策についていうとすごく勉強になる一面も見ることができ、

工事中のため規制をしていてその横を通ると「あぶない」と思う箇所もあります。

それと反対にすごいと関心する場所もあり、今後の参考におおいになります。

こういう安全施設があるのか、とかこういうふうにして安全対策をしているのかとか車の中は1人なのですが誰かとしゃべっているかのようにブツブツ言いながら通過しています!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 匿名
    投稿日 2012年8月22日 | パーマリンク

    今は、忙しいのでしょうか?ブログやられてないのですね ̄(=∵=) ̄

  2. Johna96
    投稿日 2014年8月20日 | パーマリンク

    betamethasone acetatena phos edgceakkbeeb

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ