Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 自炊

自炊

自炊とは、

自炊(じすい)とは、自分の食事のために自ら炊事、つまり調理を行う事である。

自炊と聞いてまず思い浮かぶのはこのことであって、このこと以外はまず浮かばない。

ただ現代のブームというか、時代の流れというか

自炊という言葉は全然内容の違う意味の自炊も登場しました!

「自炊」とは、データを「自ら吸い込む」こと「自吸い」からきた言葉で

書籍や雑誌を裁断機で切断しスキャナーを使ってデジタルデータに変換する行為を指す

電子書籍にするという意味ですね!

又、ダブレットやスマートフォンの普及でちょっとした自炊ブームとなっているとのこと。

スマートフォンは、全国の男女15~69歳おけるスマートフォン普及率は 7.6%しかない。

自分の周りを見渡してみると、やっぱり全体の10%もいないと思います。

新しいモノ好きの人だったり、そうじゃない人。タッチパネルが使いにくそうと使ってもいないのに否定する人。さまざまな人達がいますが、

ただ日本では、7.6%ですが、

スマートフォンの普及率が最も高い国はスペインで37%、次いでイタリアの33%、英国の27%と、西ヨーロッパはドイツを除いて全体的に高い。ドイツは21%にとどまる。米国は25%、中国は24%、ロシアは17%となっている。

スマートフォンをさわったことのない人は、一度タッチしてみるべきだと思います!

(個人的には、パソコンと同期できる点がすばらしいと思います。)

やはり世界は広い!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ