Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 梅雨の時期

梅雨の時期

この前まで、「水不足」と新聞やニュースで叫んでいたのですが、宮崎県では、一転こんどは、大雨洪水注意報が発令されています。

雨が降ると、土いじりが主体の建設業は思うように仕事が捗りません。

梅雨があけるとこんどは、暑い暑い「夏」が始まります!

一般的に九州北部の梅雨とは、6月上旬から7月中旬の40日ぐらいの曇りや雨の多い日を「梅雨」とよんでいます。

東北ではね梅雨明けが無い年があったりね北海道では梅雨が無かったりと同じ日本という小さな島国なのに、さまざまだということに気付きました!

ことしの梅雨明け予想も今の所、7月の中旬予定なのでじめじめはまだまだ続きそうです…

又、同じ九州内の鹿児島県はこれから梅雨がすぎ、夏から秋にかけて台風の影響を受けるため「台風銀座」と呼ばれるとは知りませんでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 長崎の茶わん蒸し屋
    投稿日 2011年6月21日 | パーマリンク

    ご無沙汰してます。お元気ですか?
    私は現在、岩永会計事務所での「将軍の日」の真っ最中です。
    毎年参加して中期計画を作成しておりますが、社長と専務に握り潰されてます。
    ところで、もうすぐ夏だけど、髪切った?私は生まれて初めて美容院に行きました。相変わらず坊主頭だけど。。。
    たまには、長崎に遊びに来て、思い出とお土産をたくさん持って帰ってね。(¥^^¥)

  2. ひむか建設
    投稿日 2011年6月21日 | パーマリンク

    お久しぶりです!私は元気です。長崎の茶わん蒸し屋さんこそお元気ですか?ずっとお会ってないですネ(T_T)
    後継者育成塾の松本さんと岩崎さんとはちょこちょこ会う機会がありました。
    「将軍の日」の真っ最中にコメントを下さって、「さすが!」です。
    長崎に行った際には、またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ