Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 地上デジタルテレビ放送

地上デジタルテレビ放送

毎日、少しでも一日一回は何かで目にしてしまう、「テレビ」。

自宅は地デジで最近周りをみわたすとアナログテレビを見かけるのが珍しいぐらいになりました!

こうやって、時代に合わないものが少しずつ消えていくのかと関心しています。

「昨年9月、地デジ対応受信機器の世帯普及率は90%を超え、出荷台数も、昨年末時点で1億台を超えました」と聞きました。

ただこのグラフは、80歳以上のみの世帯が除外されていて普及台数はプラズマ・液晶テレビ、デジタルチューナーなど複数の種類を合算したもので、人によっては3重にカウントされている場合が想定されているとのこと。

又、やり方や理解不足により地デジ対応のテレビを使用しているのですが、アナログ放送を観ている人も数多いんだとか…

80歳以上はテレビを観なくてもいい?ということなのか、高齢者社会なのにと思います。

ちなみに日本には、80歳以上の人たちが約800万人ぐらいいるというのに、このことは書かれていませんでした!

「完全移行」と叫んでいる裏には不思議と疑問があります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ