Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 何の日

何の日

日曜日の6月5日は「環境の日」です。

環境の日(かんきょうのひ)は、6月5日を環境保全に対する関心を高め啓発活動を図る日として制定された。世界環境デー国際的な記念日でもある。

1972年から続いている記念日とのことで、

6月の一カ月間は、環境月間となっています。

知っている人も多いしは思いますが、その月には毎年世界各国で環境に対するテーマがもうけられています!

個人的には、1974年の「かけがえのない地球」が一番心に残るテーマです!

毎日、~の日という日があります。

自分が知っている日はほんの一部でいろいろな日が作られています。

5月16日の「旅の日」や7月22日の「ゲタの日」、8月2日のパンツの日など、さまざまな日があります!

さすがに全部覚えることは、できないのですが世の中まだまだ知らないことばかりだなぁと痛感しました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ