Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 『シャケナベイベー!』

『シャケナベイベー!』

先日、「ちゃんこ鍋」のお店に行きました。

まだ鍋の季節ではないのですが、そこのお店が5月いっぱいで閉まるとのことで行って来ました。

行ったのは平日だったのですが、閉店するということもあってお客さんもいっぱいいました!

自分が行った時にはほぼ満席状態だったです。

そこの店の以前も紹介しましたが、名物はやっぱり『おにぎり』です!

おにぎりの大を注文すると顔ぐらいの大きさのおにぎりがでてくるとのこと。

さすがにおにぎりの大は注文したことはないのですが、小は数回頼んだことがあります。

先日も注文して具はシャケを注文しました。

シャケのおにぎりを店員の人が机の上におこうとした時、

『シャケナベイベー!』と発言しました!

シャレでいっていることはすぐわかったのですが、何のことかサッパリ?でした。

隣にいた嫁さんが愛想笑いをしていると、うれしかったのか、

「今のがわかったなら年齢は35歳ですか?同世代ですね!」と聞いてきました。

そこは否定していましたが、

気になる『シャケナベイベー!』…

次の日頭から離れず、調べてみると

内田裕也さんの口癖みたいで、本当は「Shake it up, baby」らしいです。

ちなみに意味は(急げ!速く動け!自分の大事な人)です(笑)

その『内田裕也さん』を知らない自分ですが、最後になるであろうお店に魅力を感じました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

1 件のコメント

  1. 投稿日 2014年11月18日 | パーマリンク

    If I coemcniuatmd I could thank you enough for this, I’d be lying.

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ