Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 行縢山

行縢山

自分の住んでいる宮崎県延岡市には行縢山という山があります。

自分の家から30分ぐらいの所にあります。

そこには、滝があり、「日本の滝100選」にも選ばれているとのことです。

いつもは上記のように流れています!

その滝に先日、異常があったみたいです。

水不足により滝がほとんど流れていないとのこと。

調べてみると、

特に滝のある、4月の総降水量が平年の6%で、

平年は、216mmなのに対して13mmしか降水量がないみたいで、水不足が影響しているとのこと。

6%…

農業もなのですが、水不足でみんなが困っています!

今まで降らないで、いっぺんに台風によってこなければいいのですが…

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ