Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 省エネブーム

省エネブーム

最近、暑くなったり冷え込んだりと日常気温の変化が激しいと思っています。

家の扇風機を出したと思ったら、最近は冷え込んで使わずにいます!

「扇風機」は相当、昔からあり日本では1894年(明治27年)に発売したものが最初みたいです。

(知りませんでした(*_*))

プロペラが回る扇風機が主流ですが、今では『次世代扇風機』というものがあります。

自分は全然知りませんでしたが、結構前からあるみたいです。

自分が出会ったのは1週間前で、観た瞬間は、扇風機とは思いませんでした!

また他にも調べてみると

アロマカプセルをつけることで、アロマディフューザーとしても使えるそうです。

スゴイ…

省エネがブームな今、

なんと1日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は16円の扇風機があり、圧倒的な省エネ扇風機です。

省エネでエアコンより、扇風機を買い求める人が急増中!

自分の地元のイオンでも『扇風機』が一番目立つ所に結構な量並んでいました。

ただ、やはりいい風がくるのは、プロペラ式の扇風機でした。

世界で初めてモーターの扇風機を発売したトーマス・エジソンは凄すぎです。

当たり前のことですが、人間が人間を支えているんだと感じます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ