Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » こんな本、あんな本

こんな本、あんな本

正月休みを目指して注文していた本があるのですが、

いつものごとく、段取りの悪さからつい最近手元に届きました。

宮崎の延岡市には、本屋さんはあるのですが、いつ行っても

いつもほしいと思う本はみつかりません。

なので、最近は頭から行かず、amazonさんにお世話になっています。

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

日本辺境論 (新潮新書)

この2冊を購入しました。

購入の動機は、とじき先生のブログで紹介されていました!

正月読む予定でしたが、手元に本が到着していなかったので、先週から時間の合間によんでいます!

まずは、『ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)』からと自分の中で思い、読み始めました。

内容はまだ少ししか読んでいないので何とも言えませんが、読みながら考えさせられる本です。(*_*)

なかなか時間がとれず、というのは言訳なんですが、少しでも読む為に今週に東京に出張に行く予定なので旅路に持って行き、合間をみて読めたらと思っています。

なんだかんだで、去年はおろそかになっていた、『読書ノート』も、今年こそはきちんとまじめにメモをとるよう頑張りたいと思っています。(大切なことを読み返す意味も含めて。)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

コメントする

メールアドレスは非公開です