Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 「忙しいの意味」を読んで

「忙しいの意味」を読んで

すいません。

久しぶりのブログ更新になってしまいました!

言訳はいろいろあるのですが、いろんなことが重なって簡単に言うと現場事務所での日常業務にて監禁状態でした。

というか現場事務所に泊って家に帰れない日々が続いていました!(T_T)

晩御飯も現場事務所に持って来てもらい、少し早い年度末状態でした。

(すいません。言訳です)

今日は現在夜の8:30分ですが何とか事務所に帰れたのでブログの更新をしています。

そんな状態の中、自分のタイミングにぴったりのブログを読ませていただきました。

南風通信再録 忙しいの意味

 

その中で心に残った文は、

「全国を飛び回り、朝から晩まで働いている会計事務所の先生が「忙しい」と言います。
自宅から会社へ通い、毎晩ちゃんと家で眠っている経営者が「忙しい」と言います。

誰も「忙しい」の意味を解説してくれません。その意味を本当に理解するのは、その組織の人たちや、それぞれの個人なのです。

皆さん「忙しい」ですか?」

という文です。

自分は、忙しいと自分で思っているだけで、まだまだ全然「忙しい」の「い」の字も無いんじゃないかと感じました。

自分でいっぱいいっぱいになっているだけで…

寝る時間も無い人ぐらい忙しい人達が世の中にはたくさんいて、それを思うとまだまだ自分は幸せ者だと思いました。

寝れる時間があるだけでも幸せかも…

と最近思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 長崎の茶碗蒸し屋
    投稿日 2010年12月1日 | パーマリンク

    俺は逆に、寝る時間も作れない人は仕事が捌けない(さばけない)人だと思うよ。人それぞれ考え方があるけど、時間配分や仕事配分を考えて日常を過ごさないと頭の中がパニクッて新しい発想が出来ないと思うな~。体動かして、寝る間を惜しんで「忙しい忙しい」って言ってる人は現状以上の成長が望めない人だと思います。
    貴光君は今のまんまで良いんじゃない?(^^)

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年12月3日 | パーマリンク

    長崎の茶碗蒸し屋さん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです!
    新しい発想が大切ですね。
    目の前のことも大切だけど、
    育成塾で習った自分の時間を作って未来からの逆算ですね!(^v^)
    さすがです!
    自分もこれからも、頑張りたいと思います!
    また、長崎に行きますので、会える日を楽しみにしています!!(^^)!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ