Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » ラグビー

ラグビー

今度は、「アケビ」ではなく「ラグビ」ーです!(笑)

先日、食事中にこんな話を耳にした。

高校ラグビーの県予選大会の決勝は、日向対延岡であって日向が勝ったとの話を聞きました。

ラグビーは、中学の体育の授業で1回か2回ぐらい経験した記憶があります。

詳しいルールもあまり覚えてなく、よってうまくもありません!

ですが、観る分には興味はあります。

なので、日向対延岡にも延岡人として興味がありました!

詳しい内容を調べてみると、やっと記事を見つけました。

 ◇トライ同数で抽選

 第90回全国高校ラグビーフットボール大会(日本ラグビー協会、毎日新聞社など主催)県予選の決勝が14日、宮崎市の県総合運動公園であった。日向、延岡星雲とも譲らず、17-17で引き分け、両校優勝となった。トライ数も同じだったため、くじによる抽選の結果、日向が2年ぶり2回目の花園出場を決めた。両校優勝は87年以来4回目。本大会は12月27日に東大阪市の近鉄花園ラグビー場で開幕する。

「くじによる抽選の結果」…

すごく、負けた側は、普通に負けるより悔しかったと思います。

勝った側は、普通に勝つより、ハラハラだったと思います。

神頼み的な試合結果です。

一応、ラグビー的ルールみたですけど、サッカーや野球ではありえません。

高校野球の甲子園では、延長15回迄に勝敗が決しなかった場合は、後日再試合を行うなどの決まりとなっています。

自分は、ラグビーに関してはくじで決めるという行為は無しだろう~と思いました!

野球でいったら甲子園でくじ引きと同じことになります。

高校生にしたら、どっちも同じ意味です…

去年も同じように高校ラグビーではくじによる抽選が行われたみたいです。

トーナメント試合には引き分けが無く、勝つか負けるかです。

なんだかんだ言っても、くじも勝負ごとですから、しかたがない部分があります!

それにラグビーの関係者、ファンの間で、受け入れられているみたいです。

これには驚きです!

さすが、スポーツマン、スポーツファンといったところです。

それにしても、スポーツの世界は厳しい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

1 件のコメント

  1. 投稿日 2020年10月13日 | パーマリンク

    I do believe all of the ideas you’ve offered for your post.
    They’re very convincing and can certainly work. Nonetheless, the posts
    are very short for beginners. May just you please prolong them a bit from next time?

    Thanks for the post.

コメントする

メールアドレスは非公開です