Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 他人ごとではない自分ごと。

他人ごとではない自分ごと。

最近、交通事故が多くなった気がしています。

毎日当然のように交通事故の記事を目にします。

事件も多いですが事故も多い…

今日の朝、高速道路が車の炎上の為、通行止めだった話を聞きました。

新聞記事によると、エンジントラブルによる炎上だったみたいで、運転手の人は無事無傷だったみたいです!

トンネル内の炎上だったみたいで、どうしようもなく、通行止でした。

かと思うと、今日の夕方も又、高速道路が通行止です。

仕事場の人の話によると、またも交通事故みたいです。

近くで起こっている交通事故、他人ごとではありません…

車は1日に1回は必ず運転するので、事故が多い日常に十分気をつけたいと思いました。

調べてみると、

○ 平成21年中の交通事故死者数(24時間以内)
4,914人(前年比-241人、-4.7%)
○ 死者の最多・最少日
・最多日:12月28日(月) 29人
・最少日: 1月18日(日) 4人
○ 一日平均死者数
13.46人(平成20年中:14.08人)
<1時間47分に1人>(平成20年中:1時間42分に1人)

と載っていました!

死者数なので、交通事故件数はこの3倍ぐらいなのかなぁと感じています。

他人ごとではない自分ごと。

どっかで、聞いたことのあるフレーズですが、本当にこのことだと思います。

みなさんも十分気を付けて下さい。

特に運転手が仕事の人は日々、危険と隣合わせです。(わかっていると思います(笑))

ただ、9年連続で減少し、57年ぶりに5000人を下回ってるみたいです!

あと最後になりましたが、IPHONE見つかりました!!(^^)!

見積もりをしに現場に行った際に落としていて、一緒にいた人が親切に届けてくれました。

本当に感謝です。

お騒がせしました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ