Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » なぜか借金をしている気分。

なぜか借金をしている気分。

1日ブログを跳びぬかしてしまいました。(涙)

すいません…

理由はありません。

言っても言訳になるだけだからです。

話は変わって日本の危機的情報です。

国の借金、過去最高の908兆円 9月末

財務省は10日、国債や借入金などの「国の借金」が9月末で過去最高の908兆8617億円
になったと発表した。「借金」は6月末に初めて900兆円台を突破したが、今回はさらに4兆
7845億円増えた。財務省は2010年度末には約973兆円に膨らむとみている。
「国の借金」は国債と借入金、政府短期証券を合わせた債務残高の総額。国際通貨基金
(IMF)の基準に従い、財務省が四半期ごとに発表している。
今年10月1日時点の人口推計(約1億2738万人)で割ると、1人当たりの借金は約713万
円。09年度の名目国内総生産(GDP)の約1.9倍となる。
菅直人政権は来年度の新規国債発行額(当初予算ベース)を今年度並みの約44兆円以
下とする意向だが、社会保障分野などで歳出が増えるとみられており、「借金」は11年度末
には1000兆円の大台に乗る可能性がある。

もう0になることは、自分が生きている間は無さそうです。

1人当たりの借金は約713万円。

(知らなかった人・忘れていた人は頭の隅っこに入れていた方がいいです。)

自分は思わずメモを取りました!

自分の個人的な借金よりはるかに多い額です!

借りてもいないのに、なぜか借金をしている気分にさせられます。

それも日常を過ごしている間に徐々に増えているから恐ろしい…

11年度末には1000兆円の大台に乗るというのだからビックリです。

景気が良くなる気配がありません!

この数字を見ると、自分達の仕事をしてる、公共工事も必ず少なくなると言うことだと思います。

お金が無いのだから、治したい所も治せないという状態です。

道を作りたいがお金が無いので作れない、借金をして作るのか?ということでしょうか?

日本も企業と一緒で倒産しなければいいのですが…

将来の日本が不安です。

この先、世の中に気を付けて過ごさないと、知らない所でとんでもないことになりそうな気がします。

目には見えない日本の借金は、自分達に一生引っつきまわるんでしょうね!(涙)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ