Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 川柳

川柳

毎日、会社で日常業務をしているといつも目に付く、言葉がある。

会社の掲示物で日々一番目立っています!

会議をする時やトイレに行く時や作業日報を書く時や

さまざまな時に目に着く。

その名も「とじき流組織活性化川柳」です。

毎日、観ています!

最初の言葉が、「境界を飛び出す勇気きみあるや」と書いています。

そのすぐ下には、

「黙っていてはわからない。動いてみなければわからない。なのに、なぜ君は何も言わず動かないのだろう。後継者たちも実に様々だ。」

と書いてあります。

読み始めから、ガッんと心に響く、インパクトの言葉です。

組織に対する、いろいろな川柳が書いてあります。

カレンダーなのですが、カレンダーはポスターの5分の1しかない所がまた魅力的です!

その中でも自分的に特に目を引くのが

自分のことを言われてる気分になり気が引き締まります!

毎日、自分は蹴られていることでしょう(笑)

それにしてもこの動物、迫力があります!

凄まじい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 投稿日 2010年11月2日 | パーマリンク

    ・・・

    それ、どうも僕の事を言っているという事を以前言われた記憶が・・・

    ん~、ごちゃごちゃ言う前に動くタイプだと思っていたんですけどねぇ~(笑)

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年11月2日 | パーマリンク

    コメントありがとうございます!
    「ん~、ごちゃごちゃ言う前に動くタイプだと思っていたんですけどねぇ~(笑)」
    タイプ的には動くタイプだと思っています。
    ただ、一呼吸おいて、そのまま動かない時がしばしばあります。
    何事も行動しないと変わらないことは重々わかってはいるのですが…(涙)
    できるだけ行動したいです!
    お互い未来の為にも頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ