Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 勉強不足(涙)

勉強不足(涙)

今年は、2級土木施工管理技士の試験を受験します。

土木施工管理技士とは、1級と2級に分かれ、1級は、河川、道路、橋梁などの土木工事において、主任技術者または、監理技術者として施工計画を作成し、現場における工程管理、安全管理など工事施工に必要な技術上の管理など、2級は土木、鋼構造物塗装、薬液注入に別れ、それぞれの種で河川、道路、橋梁などの土木工事において、主任技術者として施工計画を作成し、現場における工程管理、安全管理など工事施工に必要な技術上の管理などを行う。

「今年は」という言い方をしたのも、去年やその前の年は申込に間に合わず受験できませんでした!

3年前に受験しましたが、勉強不足でみごとに不合格でした(涙)

建設業をしている限り、大変必要な免許です。

特に公共工事では、免許が信頼になるのかなぁ?と最近思います!

無免許のまま現場代理人という大役をこなしてきましたが、周りの人達も何人か去年合格し、自分もこれではイカンと思いはじめました。

ただ…

試験日がなんと!

10月24日(日)

日にちがもう無くなってしまいました!

あと9日…

今まで、まだ日にちがあるからいいやと思っていましたが、気が付くと勉強を真剣にしないとヤバい日にちです。

言い訳はしたくないのですが、10月25日(月)に工事の中間検査があり、11月26日(金)にはiso14001の審査が予定されています。

言い訳はしたくないのですが、最近毎日、書類漬けです…

何からすればいいか、わからなくなってきました!(笑)

今までの、つけが周ってきた気がします。

計画性の無さに嫌になりそうです!

きちんと優先順位を決めてしないと取り返しがつかないことに…

精一杯努力するしか方法は無さそうです!

ということで、これから試験勉強をするので、すいませんけど今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 投稿日 2010年10月17日 | パーマリンク

    試験勉強進んでますか?
    今日、ちょっとした試験受けてきましたよ!
    結果は微妙だけど(汗)

    やっぱり、若いうちに資格は取っておいた方がいいですよ!お互いに、まだ若いんだし(笑)もうアラサーだけど、頑張りましょう!!

    あ、うちのボスからの宿題待ってますね!!

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年10月17日 | パーマリンク

    よんさん、いつもコメントありがとうございます!
    試験勉強…(涙)
    今日も、仕事でした…(というか今現在、まだ会社で仕事中です)
    あとは想像にお任せします!(笑)

    資格はアラサーの内に取り尽くしたい限りです。
    お互い頑張りましょう!
    ※ボスからの宿題は申し訳ないけど、最低でも25日の週にはメールします。
    遅くなり申し訳ありません。
    見捨てず、ご指導お願いします!

コメントする

メールアドレスは非公開です