Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 「戦う自分」をつくる 

「戦う自分」をつくる 

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

この本はIGブレーンの社長息子(Y)さんに紹介してもらった本です。

スゴイ内容の本で2回ぐらい読み返しました。

ぜひ友達や同世代の人に読んでもらいたい一冊です!

本の中で渡邉 美樹氏はこういった内容の本はもう出さないと書いてありました。

なぜかと言うとこの本にすべてが書いてあるからと書いてあり、その分内容は濃いです。

詳しい内容は濃いすぎて、ブログでは説明しきれません!(@_@;)

本の表紙に書いてある通り「誰も見ていない時」、あなたは何をやっているか?

凄く重要なことで自分に置き換えて考えさせられます。

このことを考えると時間の大切さや、自分自身で将来の為にも「自分の時間」を作り出さないといけないと思います。

自分は今26歳なので、60歳まで働いたと仮定しても、34年です。

ということは、だいたい12400日です。

長いようで短い…

1日、1日を大切にしないといけないと、後で後悔しそうです(T_T)

又、自分自身に対する投資の必要性を感じます!

この本、これから先数えきれないほど読み返すと思われます!

本とのいい出会いでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. IGB Y
    投稿日 2010年10月15日 | パーマリンク

    シレっと読まさせて頂いてます(笑)

    次は、内容について書いて欲しい・・・(笑)

    年数を日数になおしてみると、意外と時間がない事に気づかされますね。

    ハッとしました。

    一日一日、今日のその日が一番大切な日である事に気づかされます。

    もっと精進せねば、と感じました。。。

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年10月15日 | パーマリンク

    IGB  Yさんコメントありがとうございます!
    自分もIGB  Yさんのブログをシレっと読まさせて頂いてます!(笑)
    今までコメントする勇気が足りませんでした(笑)
    「一日一日、今日のその日が一番大切な日である事に気づかされます。」
    自分は今日のブログにも書きましたが、本当におっしゃる通りで後になって後悔している始末です…(涙)
    遠距離なのでなかなか会えませんが、会える日を楽しみにしています!
    その時は、いろんな話をしましょう!
    (お薦めの本も教えて下さいネ!(笑))

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ