Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 体調管理

体調管理

最近、朝夕の気温差が激しい日が続いています。

季節の変わり目は風邪をひきやすい時期でもありますね。

寒がりの自分は朝起きると寒いからといって厚着をし、昼になると暑くなり、夜は昼間の火照りと晩酌とお風呂のせいか薄着で寝てしまい朝方凍えるという悪循環(T_T)

そのせいか体調が悪くなり、情けないことに昨日ついに日常業務に支障がでてしまいました…(涙)

ご飯を食べて、薬を飲んで寝たら今日の朝は良くなっていましたが、やはり色々な人に迷惑と心配をかけてしまったと反省しました。

それとともに改めて体調管理の大切さを思い知らされる1日でもありました!!

やはり、体調管理にはバランスのとれた食事、睡眠、適度な運動が大切なようです。

普通に聞くと当たり前のようなことですが、この《当たり前》をしているようでしていない。

また出来ていたのに、なにかの拍子にできなくなってしまっているのだと反省しました(+_+)

これは、体調管理だけでなく仕事や業務、私生活においても同じことが言えると思います。

≪当たり前≫は当たり前のようで当たり前ではないのだな…

と色々考えさせられた1日でした!!

みなさんも、体調を崩さないように気をつけて下さいね!(^^)!

今日は、この辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ