Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » ニンニク

ニンニク

今日の早朝にブログを書きたかったのですが、

気持ちと体が正反対で、ダウン!していました。

性格上、後回しにする性格な為、日常業務が積りに積りどうにもならない状態までなり、

日曜日から月曜日に変わる夜中の12時から事務所での仕事をスタート!

午前3時までは、いつも通りの仕事ぶりでした。

ところが、午前4時には睡魔に襲われ、なんとか粘ったのですが気の弱い自分はそのまま襲われ、4時30分には寝てしまいました。

午前6時には社長に起こされ、又毎日の業務に追われ現在午後7時30分になりました!

20代前半の頃は1日ぐらい寝なくても全然平気な自分でしたが、年をとったせいか今日は、睡眠時間1時間30分で体がだるい…

年度末は毎年のように、1週間はほぼ徹夜状態なのに、スイッチが入ってないせいか、体力の限界を感じる…

といっても、まだまだ日本のどこかに自分と同じ年で自分より頑張って働いている人や勉強している人が数えきれないほどいる。

そう思うと、他人との比較ではないけど、まだまだ未熟ものです!

疲れ切った日は、スタミナをつけたいものです。

スタミナといえば、自分的には「ニンニク」です!

ニンニクの生産量の8割は中国で生産しています。

その中国の今季は不作のうえ、投機的資金が流入して「バブル」が起きているらしい。

又、日本が輸入するニンニクのうち中国産は99%

国産に比べて安い中国のニンニクは「食べるラー油」の素材としても使われていて、需要しているみたいです。

今中国でのニンニク価格は安い時の10倍の値段がつけられていて、日本に輸入しても日本で売る人達の利益がほとんどでない状態とのこと。

スタミナと他にもインフルエンザ予防にニンニクが効くとのことで、注目されています。

いろんな料理に使われていて、栄養ドリンクにも使われて体にいい食材です。

ただ、糖度が35~40程と高く、高カロリーな食品である為、食べ過ぎ注意とのこと!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. ワタナベ
    投稿日 2010年10月20日 | パーマリンク

    ご無沙汰しております!
    無理なさらずに!

    にんにくといえば、最近自作の”食べるにんにくラー油”がマイブームです!
    夜な夜なニンニク臭を漂わせながらフライパンで作っております。
    【レシピ】
    ニンニク(生)
    ニンニク(チップ)
    たまねぎ
    ゴマたくさん
    豆板醤
    唐辛子(3種類)
    乾燥えび
    シラス
    油(もちろん低コレステロール:約半量)
    ごま油(もちろん低コレステロール:約半量)

    どうです、見るからに栄養ありそうでしょ!でも、ご飯がすすんで太ります。。。。(汗)

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年10月20日 | パーマリンク

    ワタナベさんコメントありがとうございます!
    ”食べるにんにくラー油”レシピを読みながら実物を頭の中で想像してしまいました。
    凄くおいしそうです。(ぜひ今度、嫁に作ってとお願いしてみます!)
    ニンニクの生とチップを両方使っている所が、自分的にはそそります!
    というか、ワタナベさんが料理をしている姿が想像できません!(笑)
    自分は全然料理が出来ないのでスゴイです!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ