Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 地元のスーパー

地元のスーパー

先日、とあるスーパーに買い物に行きました。

ふだんは、そこのスーパーには、家から遠いこともあり、めったに行くことはありません。

その時は何かのついでに何となく立ち寄ったスーパーでした。

昔からあるスーパーで大きさもあまり大きくはなく、地元に根ざしたスーパーといった感じです!

入ってみると買い物したいるお客さまは多いのですが、何かスッキリとしたイメージがありました。

その時は何かわからず、買いたい物を選びレジへ

レジの人は、決められた言葉を発しレジ打ちをしていたのですが、

レジを通しながら、そのまま買い物袋に入れていました。

普通は、レジ籠にいれ、自分達でレジ袋に入れないといけないのですが、ここの店はそのままレジ袋へ

慣れていることもあり、手際の良さに圧倒されました!

なので、レジから帰るまでの時間が短縮され、お客さまの混雑を避け、逆に回転率が良いと感じました。

自分やお年寄りの人達にはすごいやさしいスーパーです!

レジ袋収納専用の台はありましたが、誰も使用していませんでした!

レジの人の愛想も良く、

普通のスーパーとはひと味違い、また行ってみようと思わせてくれるスーパーです!

自分の地元でもありそうでない!スーパーで他社との差別化だと思います。

自分達の仕事にも言えるのですが、会社会社でそれぞれ個性があり、どの会社も社風があります。

その社風(強み)をいかし差別化し、他の会社とはひと味違う仕事をしないと!と思わされました!

世の中の1つひとつを注意深く観察してみると、日常のいろんなことがネタになり楽しい日々がおくれます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. イワヒロ
    投稿日 2010年9月28日 | パーマリンク

    甲斐君へ

    先日はお疲れまでした。
    また行きたいね~!
    甲斐君とはサシで食事しながら話したいです。

    さて、実はちょこちょこブログ拝見させていただいてます。

    甲斐君の洞察力は戸敷さんゆずりなのかな?
    すばらしいと思います! いつも感心しながら見てますよ!

    1つのことからブログのネタとして展開できる感性はすごいし、それと
    同時に努力しているのが目に見えます。

    甲斐君に負けないように頑張る所存です!
    これからもよろしくお願いします! また遊びに来ますね~

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年9月29日 | パーマリンク

    イワヒロさんコメントありがとうございます!
    こちらこそ先日はお世話になりました。
    次の日の朝まで面倒を見てもらいありがとうございました!
    自分も「イワサキ紙器スタッフのブログ」を影ながら拝見させてもらってました。
    ブログを通して「箱」の奥深さを知り、仕事に対する想いが伝わり、見習わないといけないと感じています!
    又、とじき塾や長崎に行った際は会いましょう。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ