Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » とじき塾

とじき塾

金曜日の朝、現場の朝礼を済ませ、現場作業を10時までし、10時30分には家を出て、

いざ、「とじき塾」へ

本当は、社長と二人で行く予定でしたが、社長が体調不良な為、1人で行くことになりました!

普段、1人で行く場合は、決まって電車で行くのですが、今回は現場に出て時間が無かったので急きょ車で行くことになり、不安でした!

なんせ、もう数えきれないほど福岡には行っているのですが、今だにナビ的な物が無いと道がわかりません。(涙)

まぁーなんとか「とじき塾」開催の20分前には無事到着できることができ、一安心でした!

9月の「とじき塾」は後継者育成塾の際、大変お世話になった、泉先生が講師でした。

題名は「出会いに感謝…そして未来へ」で

初めて泉先生の生い立ちを聞くことが出来ました。

やはり、かなりスゴイ先生です!

先生の話の中で将来の成功イメージをきちんと持っているか?と言う話があり

イメージがカラーだと成功率が80%で黒白だと50%とおっしゃっていました。

周りは社長様方なので自分以外はみんな80%以上だろうなぁーと周りをキョロキョロしている自分がいました!

「後継者育成塾」でも教わった通り、あるべき姿を明確にし、現状とのギャップを埋めることが重要だと感じました!

まだまだ、思考の枠が狭く、器が小さい自分ですが、

今回の「とじき塾」で価値観の重要性を再認識しました!

価値観と能力を向上させ、成長し続ける自分になりたいと思いました。

毎日の日常業務に追われていますが、今回の「とじき塾」で一番大切なことを考えることができました!

泉先生、経営改善支援センターに感謝です。

「とじき塾」が終わり、同期の後継者育成塾の人達とご飯を食べることになり、久しぶりの再会なので嬉しかったです。

又、いろいろと話を聞くことができ、とてもいい刺激になりました!

感じたのは、やはり出会いに感謝です。

自分が長崎に行った際は、また会えることを楽しみにしています!

次の日の朝早くに福岡を出て、到着次第そのまま現場に行き夕方まで現場作業をしました!(@_@;)

とてもハードでしたが内容の濃い1日となりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

3 Comments

  1. 長崎のY
    投稿日 2010年9月20日 | パーマリンク

    お疲れ様でした!
    始まりましたよ!第2期後継者育成塾!!今回は、かなり優秀です。ビックリです。どっちが鍛えられるのかわからないです(汗)H野さんから連絡あって、食事してる写メきましたもん!顔出してくれれば良かったのに!まぁ、何にしてもお疲れ様でした!!良い刺激になったみたいですね!!

  2. 投稿日 2010年9月21日 | パーマリンク

    そうそう、ブログ再開しましたよ!
    みんなに負けないようにしないといかん!!って事で(笑)
    また、応援して下さい!!

  3. ひむか建設
    投稿日 2010年9月21日 | パーマリンク

    コメントありがとうございます。
    第二期生が優秀ということで、自分は逆に第一期生で良かったと感じました!(笑)
    一期生との出会いは、自分にとって最高です。

    さっそく、ブログ拝見させてもらいました。
    これからもお互い頑張りましょう!
    応援しています!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ