Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 「グラン・ジュテ」

「グラン・ジュテ」

先日、深夜になんでかわかりませんが普段は決して観ることのない、NHKを気が付いたら観ていました。

気がついた時チャンネルを切り替えようとしたんですが、これも神様が何か気付かせる為に観ろということなのかなぁと思いチャンネルを変えずに観ることにしました!

ついでにブログネタになるかなぁと思い観ました。

その時、「グラン・ジュテ」という番組が放送されていました。

「グラン・ジュテ」とは、踊るバレエの跳躍のことみたいで、

又、サブタイトルは~私が跳んだ日~と何か興味をそそられるサブタイトルです!

毎回、今輝いている女性を紹介する番組で

自分が観た時は、分山貴美子さんという口笛奏者の人が紹介されていました!

大学生の時、口笛のプロになりたいと思い、分山さんはフルートやクラリネットに負けない響きを目指して独学でテクニックを磨きます。

その夢が叶い、

山さんはプロの口笛奏者になりました。

その音域はなんと3オクターブ。まるで楽器のように自由自在にメロディーを奏でます。

 2007年4月には、アメリカのノースカロライナ州で開かれた「国際口笛大会」で分山さんは成人女子の部で優勝を果たしたと言っていました。

ライブ演奏もあり、実際にテレビごしに聞いたのですが、スゴイ音色でした!

まるで楽器かなんか使っているかのような音色で聞き入ってしまいました!

口笛をプロとして、仕事としているこの人は凄いと思いました。

ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のことをいいます。

又、「口笛教室」という口笛を上達させる教室があり、現在では生徒が30人ぐらい居るみたいです。

1人では、30人前後を教えるのが限界みたいで、生徒の予約まち状態みたいです!

凄すぎる…

「口笛」でここまで展開しているとは…

世の中には自分の知らないことばかりで、世の中の広さは測り知れません!

NHKには気付きが多いのかも?

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ