Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » これからが正念場!

これからが正念場!

宮崎県といったら口蹄疫問題というぐらい、口蹄疫が拡大し深刻になっていました。

みんなの協力のもと先日、「終息宣言」が宣言されたばかりで、牛を飼っている人や飼っていた人は、一安心していると思います。

というか思っていました!

これからが、本当の正念場みたいです。

ちょっと、わかりずらいのでアップを!

通常は生後9~10カ月の雌牛を購入して人工的に妊娠させ牛を産むらしく、それまでの期間が21カ月もかかるという。

ということは、それだけの経営資金が必要ということです!

子牛価格は、37万円で出荷するまでの必要経費は34万円と元々、数をこなさないと経営として成り立たないような金額です。

又、母牛は6~7頭産んだら食用として出荷します。

今まで口蹄疫で無収入だった農畜のみなさんは、これからも21カ月間、無収入であり遠い道のりとなりそうです(>_<)

再建する人、できない人といるとは思いますが、是非とも頑張ってほしいです。

地域の為にも…

いや未来の日本の為にも…

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ