Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 日本は広い…世界は広い…

日本は広い…世界は広い…

毎日、暑い日が続きます。

お盆すぎてから一度も雨が降らず、植物もなんですが人間も元気がなくなりそうです!

現場的には雨が降らないということは嬉しい限りで暑いなりにも現場が順調に進んでいます。

と思うと九州の反対の北海道では、大雨が降り土砂崩れが相次いでいるとか。

こっちがこうだからあっちもこうだ!と言う考えを変えさせてくれ、又日本の広さも感じさせます。

九州は今頃の時期、毎年台風が来ていました。

最近では、沖縄を通過し、大きく曲がり中国方面にいつも上陸していると感じられます。

なので中国方面の台風映像をよく見かけます。

宮崎は、台風の通過が多く、台風に強い河川の整備が進められていました。

だから台風が来ても最小限の災害しか起こりません。

災害に強い地域ですね!

台風についてななんですが、

2000年からは、台風の国際的な呼称としてアジア名が使用されている。(外部リンク参照)アジア名は、米国とアジア各国で構成された台風委員会によって定められたもので、国外では広く使用されている。

知りませんでした、台風○○号以外の呼び方を…

アジア名は全部で140個あり、140番目の「サオラー」まで使用されると最初の「ダムレイ」に戻るループ。

国外では、この読み方が一般的みたいで台風○○号とはほとんど言わないみたいです!

こういうことでも、「こっちがこうだからあっちもこうだ!」と言う考えを変えさせてくれ、今度は世界の広さを痛感しました。

自分は宮崎県に住んでいるからって、宮崎県が世の中のすべてではないと感じました!

他県に出張した際での気付きや驚きも多々あります。

たまには、外に出ることも大切です!

日本は広い…

世界は広い…

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ