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「神サボ」

「任天堂DSを修理に出すと無償で新品に交換してくれた」「ジッポーライターはどんなに古くても無償で修理してくれる」-。インターネット上には、企業のカスタマーサポート態勢の素晴らしさについての“うわさ”が広がっている。「神サポ」「神対応」(神様のようなお客さま対応)とも呼ばれ、まことしやかに語り継がれている…

「神サポート」とネットで検索すると、真っ先に出てくるのが、ゲーム会社「任天堂」みたいです。

いろいろ調べてみると噂は本当みたいです。

建設業で例えると、民間工事をした家に対して自分達の作った物にクレームが付いた場合は無償にて新品に変えるとか、自分たちが作ったブロック塀や土間コンクリート等が古くなっても無償で補修したりと言うようなことですね!

お客様に対する心構えや対応は見習いたい部分です!

「ここまでするのか!」というぐらいお客様に対して誠意を見せ、お客様の心に残ることが大切だと思います。

お客様の心に残ることが次の仕事へと繋がり、固定客や常連客になります!

これが会社が続いて行くと言うことだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

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