Home » 現場報告!, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 今年のサマー…

今年のサマー…

たしか最後に本格的に現場作業をしたのは、5月30日だったような…

土曜日に約1カ月半ぶりに現場作業に出ました。

それまでは、事務所で色々事務作業をしていて、朝から晩まで、パソコンと睨めっこの日々でした!

たまに現場には、出るのですが本格的ではなく、最近では測量の手元だったりと軽作業しかしていませんでした。

なので、今年初!の「夏場の現場作業」でした!

自分は、暑さには、強い方?と自分では思っており、その代わり冬は何枚上着を着ても凍えています。(>_<)

毎年来る季節の中での夏で何回も「夏場の現場作業」を経験しています。

そんな自分は、今年の「夏場の現場作業」をなめていました!

毎年こんなに暑かった?と思わせるぐらいの灼熱現場でした。

道路の現場な為、まずアスファルトが焼けていて、歩いている足の裏が熱い。アスファルトの熱気が体中を包み込んでいました!

スコップや黒板が鉄製な為、熱くて触れないほどになっていました。

作業開始1時間たらずで、汗もどっから出でいるのかわからないほど出ていて体中がビッショリでした。

同時にノドが常にカラカラ状態で水分も8時間で2ℓお茶を飲み干していて同時に塩分も大切と思い塩を舐めて作業しました。

本当に現場は暑く、それでもみんなが現場での1つの現場の早期完成と言う目標に対して真面目に真剣に汗を流しながら時には知恵を出しながら働く姿を見ると本当にみんな良く働いてくれていると思います!

毎日、ありがとうございます。

自分は、事務所が多かったせいか、みんなより肌の色が若干白かったのですが土曜日の現場でみんなと並ぶほどの肌の色に焼けみんなの仲間入りを果たしました!(笑)

あと今までずっと運動不足だった為、日曜日の朝は、両足の太ももが筋肉痛で歩きにくい状況になってしまいました!(@_@;)

また、今日から1週間、夏に負けないよう体調管理をしながら頑張りたいと思います。

2010年は、梅雨明け後の猛暑が続き熱中症で救急搬送される例が全国的に急増中だそうです!

みなさん熱中症には、十分気をつけ対策をして夏を乗り切りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ