Home » 防犯の知識, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 自分にできること

自分にできること

今からちょうど1年前ぐらいになります。

経営改善支援センターの戸敷先生がうちの会社に訪問してくださいました。

社長と戸敷先生が話している中で「防犯」というキーワードが次から次へと、飛び交っていました。

そして、戸敷先生が帰った後、社長が自分に「防犯」について調べれるだけ調べようという話をし、今の日本の犯罪や地元の犯罪状況を初めて知り、犯罪の多さや今後の課題について学びました。

その時に「日本防犯設備協会」に出会いました。

「防犯設備士」という存在を知り、その役割がこれからの地域の為になると確信しました。

そのことを社長に報告し、防犯設備士の免許を取得に大阪まで行きました。

何も分からなかったので独学で勉強し、初めて行く大阪に不安を感じながら試験を受けた記憶があります。

試験は難しかったですが、何とか合格し「防犯設備士」になりました!

過去を振り返ってみると、あの時会社で「防犯」というキーワードが飛び交っていなかったら、今の防犯設備士の自分はなく、それを考えると戸敷先生が来客してなかったらあの話題にはならなかった…

そう思うと、戸敷先生に本当に感謝!感謝!です。

自分は、今地域の為に何が自分にできるかを考えました。

防犯設備士についての役割の一つでもある、『防犯診断』をやって行こうという決意に達しました。

防犯診断とは

居住者や建物管理者などの協力の下で、建物や外溝、家周りの現状から調査をして防犯設備士の知識のもと防犯上の不備や欠陥を抽出し、現状報告をすることで犯罪の未然防止を図る。
又、これらを補強整備することが望ましい。

自分が地域の為にできることは、まだまだ少しですができることから少しでも役に立てればと思っています。

詳しいことが知りたい人や少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。(TEL 0982-32-6016)

お問い合わせお待ちしています!!(^^)!

(ブログを営業に使わせてもらいました…(笑))

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ