Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 無観客試合

無観客試合

自分は小学校の4年生頃からサッカーを習い始めました。

ちょうどJリーグが流行した時代でよくJリーグのグッズを集めていた微かな記憶があります。

そのままの流れで中学生時代もサッカー部でした!

なので、野球のことになるとほとんどって言っていいほど詳しい知識や経験がない!

数えるほどしか実践もなく、テレビゲームでの野球が主です。

だから野球はすごく下手くそです…(笑)

テレビで野球中継があっていても、チャンネルをすぐ切り換えるし興味が湧きませんでした。

でも、この話題だけは目に止まりビックリしました。

夏の高校野球:宮崎県大会は「無観客」で開幕
口蹄疫(こうていえき)禍の宮崎県で16日、甲子園を目指す球児たちの夏が始まった。感染拡大を防ぐため、一般客の入場を禁止し、部員と保護者のみに応援を限定した「無観客試合」での開催となる。

自分もサッカーをしていて選手?だったので気持ちは良くわかります。

プレッシャーは全然無いでしょうけど、観客が居ると居ないとでは盛り上がり方はもちろん違うだろうし、選手のモチベーションが一番違うと思います!

前代未聞じゃないんですかね?

3年生最後の夏の野球が大変なことになってしまいました。

口蹄疫の一日も早い終止を本当に願う限りです!

先日、殺処分された農畜の人が毎日牛が埋められた場所に行き、両手を合わせてお祈りをしていると言う話を聞きました。

牛や豚を本当に家族のように思い、みなさん悲しい思いをしているんだと思いました。

口蹄疫の影響は宮崎県の経済に大打撃を与えています!

これからが本当の踏ん張り所だと思っています。

宮崎県のみなさん元気で宮崎一丸に頑張りましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ