Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 龍馬のまち

龍馬のまち

7月9日、10日で出張に行ってきました!

場所はと言うと今、龍馬ブームで観光客がすごく多く(本当にビックリするぐらい多かったです!)活気づいている街

「長崎県」です

いつもは、電車で行っているのですが、今回は時間の都合もあり、「初」車で片道5時間の旅、本当に遠かった…

龍馬館という博物館がアーケード内に設置されており、龍馬一色といった感じです。

目的は、9日の日は、「IG経営塾」と言う長崎の岩永会計グループ主催の塾で毎月一回開催されているセミナーへの参加です。

その「IG経営塾」に、今ちまたでブームの「中村文昭」が講演をするとのことだったので今までDVDでしか見たことが無かったので生で見に行ってきました!

内容は、聞いたことのある内容とそうでない内容とあり(内容は詳しく書くと2日分ぐらいの内容なので省略します!)すごく笑わせてもらい同時に心に熱い物をもらいました。

夜は、長崎の異業種の人達と一緒に交流を深めました!

 初めて会う人もいて、名刺交換をさせてもらい交流を深めることができました。

最後のうどんがすごく美味しく、初めての食感であの感覚あの味は忘れません…(笑)

 (いつも大変お世話になっています。)

10日の日は、いつもお世話になっているIGブレーンの会社に行きYさんとの打ち合わせでした。

今回の打合せで自分の考えが、ある程度ですがまとまりつつあります。(内容は今は秘密と言うことで)

最後にボスから目的を間違えずとの喝もいただいたし(笑)

長崎まで来てよかった~の一言でした!

10日の昼からは、いつも面倒を見てもらい、大変お世話になっている先輩のMさんと食事をさせてもらいました。(いつもありがとうございます)

その後に会社の見学までさせていただき、異業種なので仕組みに関しては建設業とは全然違い、驚きの連続でした!

異業種から教えてもらうことが多々あり、例えば飲食業でのあたり前が建設業でのあたり前ではなく、おろそかにしている部分だったりします。

又、思い入れの部分の違いも異業種間で違い、大変勉強になり参考になりました。

なのでこれから異業種の人との交流を大切にしたいと思っています。

今回の長崎出張は、書ききれないぐらい内容の濃いものとなりました!

一人だったので苦痛の?5時間運転の車の中で今回の出張を振りかえりながらの帰宅でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ