Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 「元気」がキーワード!(^^)!

「元気」がキーワード!(^^)!

上半期の自殺者数1万5906人、昨年より減少
警察庁は6日、今年1~6月に全国で自殺した人が1万5906人(速報値)に上ると発表した。
昨年同期比で1280人の減だが、依然年間3万人超のペース。
今年上半期の自殺者のうち、約7割に当たる1万1354人が男性。月別では、企業の決算期で雇用契約が切れる年度末の3月が最多の2932人だが、昨年9月から10か月連続の減少となっている。
都道府県別で多いのは、東京都269人、大阪府171人、愛知県153人など。北海道で昨年同期より40人減の121人、神奈川県で30人減の135人となるなど、計23道府県で昨年同期を下回った。
読売新聞)

自殺する人が前の年より減ってきているとは、嬉しいことです。

自分の地元でも、建設業で倒産後に自殺したという話は前に聞いたことがあります。

それは、地元のことであって、よくよく考えれば1年は365日で1日平均で計算すると1日に44人が全国で自殺をしています!

現状はこれ以上みたいですけど…

ちなみに世界で一番、自殺者が多いのはロシアみたいです!(資料は古かったですが)

そして今、このブログを書いている時も自殺をしようとしている人、した人がいると思うとゾッとします。

宮崎県は、口蹄疫の被害で自殺を図った人もいて、自殺原因が一番多い「経済的問題」に遭遇しています。

でもこの「経済的問題」のピンチをチャンスに変え前向きに頑張っていきたいです。

必ずピンチの裏っ側には、希望やチャンスがあると尊敬する人に先日教えてもらいました!

この考えで宮崎県がいや社会全体が元気で明るい日本を作れると社会に評価される国になると確信しています!

暗い話になり申しわけありません。(気持ちが落ちているんじゃありません(笑))

ちなみに、自分の元気の源は↓

冗談です(笑)

最終的には、一人ひとりが「元気」に前向きに!!(^^)!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

2 Comments

  1. 長崎のY
    投稿日 2010年7月11日 | パーマリンク

    今日(昨日?)はお疲れ様でした!
    無事に着きましたか??いよいよ、来週で最終回です!
    メンバー1成長した成果を存分に発揮して下さいね!!
    楽しみにしています!!

  2. ひむか建設
    投稿日 2010年7月12日 | パーマリンク

    いつもコメントありがとうございます!
    仕事が休みの中、打合せをして下さってありがとうございます。(感謝です)
    鳥栖付近で、眠気との格闘でしたが何とか勝利することができ、8時30分に家に無事着きました。
    今度行く時は電車で考えています(笑)
    ラストスパート自分なりに納得のいくまで考えます。
    忙しいでしょうけど、ラストまでメールや電話でのやりとりよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ