Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 美人の湯

美人の湯

日曜日は、会社で仕事をしていました!

日曜日ということもあり、PM3:00には切り上げて家族サービスを兼ねて温泉に行くことに

話し合いの結果、今回は延岡市北川町の『祝子川温泉、美人の湯』に行ってきました!

初めて行く所なので場所もわからず、IPHONEのマップを頼りに移動しました!

大崩山という山の近くなので途中から山道に入り、圏外になりマップも使えなくなりましたが、なんとか自力で到着しました!

こんな所に温泉があるの?というような所にあり、大自然いっぱいでした!(帰り道には、野うさぎに遭遇しました…)

時間が早かったか?タイミングが良かったか?(日頃の行いがいいのか?)お客さんは、自分達だけで貸切状態での温泉でした!

誰もいなかったので、気も使わずのんびり温泉に入ることができました。

「祝子川温泉 美人の湯」は、ナトリウムイオン、炭酸水素イオンが主要成分の重曹泉で、弱アルカリ性ですが、加熱するとアルカリ性が強くなります。アルカリ性の温泉は肌の脂肪分を分解して汚れを落とし、肌がすべすべして爽快感があります。そのため「美人の湯」 として親しまれるようになりました。

おかげで心なしか肌がスベスベして爽快感がありました!(^_^)

大崩山登山口の手前に位置している為、登山の帰りに寄り疲れを癒す場です。

上写真の遠くに見えるのが大崩山?で、下の写真が近写です。

地元でありがら知らなかったのですが、有名な山みたいで年間2万人ぐらい山に訪れると聞きました。

自分は登山の経験はゼロなんですが、この山を登山だなんて想像しただけで疲れそうです…(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ