Home » 延岡で生きる。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » e~みず

e~みず

自社は、ホームページの沿革に書いてある通り今年の4月にエルセ販売代理店になりました!

エルセとは浄水器とはちがって、本体内にセラミックスが入っており、家庭の蛇口をひねることでセラミックスが流動し、水がいいみずになります。又、家庭の水道メーター直後に設置するため家庭の水すべてがいいみずになります。代理店として販売・設置を自社でしているので、自分の実家も設置していますし、先日数件、販売・設置工事をさせてもらいました。(これからどんどん販売・設置していきたいです!)
自分の母の実体験話では、お風呂の水が柔らかくなったり、水関係の掃除の洗剤の量が減ったらしいです!又、体や肌にもいいです!自分も飲みましたが、自分の家の水よりかおいしいのはもちろん水が柔らかかったです!
(残念なことに自分はまだアパート暮しな為、設置できませんが将来、一軒家になったら設置したいなぁーと思わせる商品だと個人的に思います。)

詳細は、こちらからhttp://www.n-jisui.co.jp/


日本治水㈱ 家庭用エルセ      

そして先日、日本治水㈱にうちの社長を筆頭に6人で会社見学と研修に行きました。

自分は、その時ちょうど外せない予定があり、行けなかったのですが行った人から話を聞くと一言『すごい』との話でした!

そんな中で水について、

今まで考えたことなかったのですが、地球にどれくらいの飲み水があるか知っていますか?

地球上には14億km3の水が存在しているらしく、1辺が14億キロメートル(km)の立方体の体積になり(大きすぎて想像しにくい量ですが、)そのうちの97%(13.58億km3)が海水で残りの3%(0.42億km3)が淡水として存在しているらしいです。

なんと、飲み水として利用できる水というのは、淡水の中の一部だけであり、全体の0.8%(1120万km3)しかないのです!

又、世界で水が原因で年間500万~1000万人が死亡し、12億人が安全な水を確保できない状態の中日々生活しています。
自分は蛇口をひねれば水が出るのが当たり前で、水なし生活なんて想像できないし恵まれすぎて気付かない部分でした。

自分達の生活で水というのは生活の必需品であり、水なしでの生活は自分は不可能です。でも、少しでも節水し、生活排水の汚れを抑えることなら一人一人の努力次第で可能だと思います!
同じ地球人として、世界の人のことを考えて仕事場でも家庭でも、自分でできることからやっていきたいです。

自社はISO14001を認証していることもあり、仕事を通して水だけではなく日々環境に配慮していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

クリックお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

One Trackback

  1. [...] 先日、ブログで紹介したe~みず みなさんのおかげで、昨日で5基目をみなさんの家々に設置することができました。 ありがとうございます! [...]

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ