Home » 防犯の知識, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 自主防犯

自主防犯

先日、自分の知ってる人の家が泥棒に入られたらしいです。(>_<)

犯罪を身近に感じた瞬間でした!

自分は、防犯設備士の免許を取得しているので知識はあり、わざわざ多額のお金を掛けなくてもすぐに自分達で、できる自主防犯もあります。

例えば、
・鍵をこまめに掛ける。(まずは、習慣から)
・庭や外にお花を置く。(外構が綺麗だと泥棒が入り難い傾向があります)
・立木をいっぱい植えない。(道から家が見えると泥棒が人に見られてる感があり諦めます)
・窓ガラス等に防犯シールを貼る。(ガラス破りを防止します)
・センサーライトを付ける。(明るい所を避け嫌がります)
・庭や家周りの草を刈る。(泥棒は見た目で判断します)
などなど他にも色々あります。

又、道路の草やゴミを片付けたり、壁の落書きを消したりすることで街全体の犯罪も減少していくらしいです!(◎_◎;)

家の防犯は、セキュリティ会社に依頼すると、結構お金が掛かるので大変です。

最近は、ホームセンター等にも色々な防犯用品が置いてあるので、自分たちで、できることから実施してみては?

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ