Home » 日常のこと。, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 本

毎月2冊以上、何でもいいから本を読むと自分中の目標にしています。

読んだ本です。↓↓↓

「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!

この本との出会いは、1月に全国経営者大会という研修があり、(自分はまだ経営者じゃないけど、参加させていただきました!)

その時、会場の隣に本がいっぱい並べられてて、売店のおばちゃんに売れ筋を聞いた所、この本が人気があると言われ、欲しかった本といっしょに買った本の中の1冊です。

「不況ではないのです。変化できていないのです。社会の変化に対応していないのです。」

頭ではわかっているけど、心の底からわかっていない。

だから変化できない!

何回も本の中に載ってる文です。

すごい重い言葉だと感じました。

この本の中で紹介されている、ドラッカーの『ネクスト・ソサエティ』って本、とてもいい本らしいので、購入しました!(ついでに前から欲しかった本も購入!)

社会が大きく変化することを、『ネクスト・ソサエティ』って言うらしいです。

本の内容もいろいろ勉強になりました。

この本の最後の言葉

「遊ばざるモノ、働くべからず」

遊びは遊びでも違う意味の遊びですよ!

いろいろ講演を聞いたり、本を読んだりしてるけど本質はいつも一緒だと感じています!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です

最新記事

2011年8月1日
ボランティア活動
2011年7月29日
移動中。
2011年7月25日
テレビからネット
2011年7月20日
本格的な夏
2011年7月15日
レンタルサービス
  • 新着コメント

  • タグクラウド

    No tags.
  • 記事カテゴリ