Home » 後継者として, 防犯設備士甲斐貴光のブログ » 後継者育成塾

後継者育成塾

自分は2008年9月から長崎の岩永会計グループ主催の後継者育成塾に参加しています。

名前のとおり後継者を育成する塾で自分は、なんと第1期生です!

いろいろな意味で第1期生というのは、すごく光栄なことで紹介してくれたIGブレーンさんと、後継者として参加をさせてくれてる社長に本当に感謝です。

ありがとうございます。

2年間の全12回あるんですが、早いもんで残り2回となりました。

後継者育成塾の最大のテーマは自己革新力でそれは、

①    思考力

②    数字力

③    モチベーション力

だそうです。

毎回違うテーマを2日間、監禁状態でグループ討議と(自分が苦手とする人前で話しをする)発表があります。

グループ討議は毎回みんな真剣で白熱していて、(たまに汗が出るぐらい)何て説明すればいいかわからないけど、とにかくすごいんです。

毎回いろんな気づきがあり、すごい勉強になり頭にガツンと入ってきて参加当初の自分と今の自分を比べると考え方が大きく変わった気がします!

参加メンバーは、みんな仲良しで、自分が一番年下なのでいい先輩方達?です。

(これからもよろしくお願いします。)

宮崎県では、自分1人なんですが2期生、3期生、4期生とずっと続くので宮崎県の後継者の方にも、このすごさを感じてもらいたいです。

そして、みんなで日々成長していきたいです!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

下記の関連記事も読まれています

    関連記事はありません

コメントする

メールアドレスは非公開です